印刷会社ugo/ユーゴ 印刷に関する様々な問題を解決します

お問い合わせ
top01.jpg

ユーゴ販促ブログ / 販促・プリント関連のお役立ち情報を発信!

店舗販促におけるマーケティングのステージにスプリントをご活用された事例

執筆者: 岡本 直大   2019/06/19  

弊社、株式会社ugo(ユーゴ)が運営する印刷物のEコマースサイト「Suprint/スプリント」では販促物作成のほか、集客や告知といったお客様のマーケティング活動にかかわる印刷商品を多くお取り扱いしています。Suprint/スプリントのお客様の中で、弊社サービスを販促活動の様々な場面でお使いいただくお客様の事例をご紹介します。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, ダイレクトメール, メール便, 販促, 新聞折込

「体験を価値として提供」したい飲食店の販促、【あなただけ】を表現するには?

執筆者: 岡本 直大   2019/06/18  

弊社では、多店舗で飲食店を運営されるお客様の販促物作成をお手伝いしています。お打合せの際に「最近は、コミュニケーションや滞在時間の使い方に力を入れているんです。」というお話を伺いました。お食事をされる時間だけでなく、ご来店された方が「時間を過ごしていただいた体験」をご提供されているとのことでした。今回は、滞在時間における特別な体験や居心地のいい体験のヒントになるかもしれない、ちょっと珍しい印刷物をご紹介します。販促物作成のヒントにしていただければ幸いです。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, 店舗集客, 可変印刷

【メール便】とは?ゆうメールやクロネコDM便の特徴

執筆者: 岡本 直大   2019/06/17  

「メール便」は、オフィス宛や自宅宛に送られてくる商品のご案内や冊子の配送手段として使われており、多くの方が体験をされたことがある配達の方法です。最近では、フリマアプリなどで個人の商品を送る安価な手段のひとつとして利用される機会も増えてきているメール便です。今回は、弊社(株式会社ugo)でも数多くお取り扱いさせていただいているゆうメールやクロネコDM便といったメール便についての特徴を紹介いたします。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, 印刷物, 多店舗

いますぐできる働き方改革~販促物の在庫管理編~

執筆者: 建部 格   2018/03/30  

みなさんは、販促物の注文や在庫の残数管理、発送業務に忙しくてお困りではないでしょうか。

例えば、多店舗展開している企業の本社担当者様なら、各店舗とのやりとりや業者への手配だけでも大変なはず。なかには企画などの仕事も抱えながら、コスト削減のために荷詰めや発送作業まで強いられ、本来の仕事はすべて残業で、という方もいらっしゃるかと思います。

今回、そんな状況を改善へと導くアイデアをご紹介します。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, 在庫管理, 働き方改革

店舗集客のアイデアに!街中で見かけたさまざまな販促物

執筆者: 建部 格   2018/03/29  

浜田さんのとある休日、ショッピングがてら、販促のヒントとなるアイデアを探すため、街を散策することにしました。

「今日はいつもに増して、風が冷たいな~。

こんなにも寒いんだったら、家を出る前に、防寒対策するべきだったな。手袋も忘れて、寒さで手が痛い。。。」

浜田さんは、そんなことを考えながら、自宅近くの駅から電車に乗って、街に繰り出そうとしていました。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, 店舗集客, アイデア

「ハクがつく」販促物の作成には、やっぱり箔押しをした事例

執筆者: 岡本 直大   2018/02/26  

「販促物にハクがつくようにしたいんです。」このようなニュアンスのご相談を頂いたことがありました。受け取った言葉からは「箔がつく=値打ちが高くなる、貫禄が付く」ということを、販促物に求めているのだろうと考えました。

担当の営業パーソンとこのお客様の言葉を慎重に考えてみます。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, 箔押し, 事例

印刷物のコスト削減、その販促物の作成を適切な金額で

執筆者: 岡本 直大   2018/02/23  

お客様からのお問合わせでよくご相談いただく内容の一つに、「印刷物や販促物を作成する料金」に関するものがあります。お客様が作成したいものについては、チラシやパンフレットからオフィスの消耗品である名刺・封筒、店頭でお使いいただくような什器(じゅう器)など商品は多岐にわたります。また、ご相談いただく経緯もご事情によって様々です。印刷会社である弊社にいただくご相談はおもに以下に記載するようなものです。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, コスト削減

文字デザインを意識して「伝わる販促物」を作ろう!

執筆者: 中野 杉人   2018/01/18  

文字は、対象ユーザーに対して、訴求するための大変重要なパーツで、販促物の制作においてもなくてはならない役割を担っています。そのため、販促物の発注担当者は、文字の性質を十分に理解して、ターゲットに向けてパワフルでインパクトのあるメッセージをダイレクトに届ける必要があります。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, 文字組版

PCの空き容量を確保して販促物を快適に作ろう

執筆者: 藤井 敬一   2018/01/16  

いつもPCの空き容量がなくなって困っている、データを作るのにPCのパフォーマンスが悪い、こんな経験はありませんか? 効率的に作業するには、PCの空き容量を常にある程度確保することが重要です。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, データ容量, 節約

社内販促物を安全に管理!今すぐにできる情報セキュリティ対策

執筆者: 中野 杉人   2018/01/09  

皆さんは、販促物の情報セキュリティ対策について、どの程度の知識をお持ちでしょうか?また、どうすれば販促物を社内で安全に管理できるか、ご存知でしょうか?もし、こんなことをお考えなら、本記事に興味を持っていただけると思います。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, データ管理, セキュリティ

営業サポート
スプリント for Biz
新規CTA

メルマガ登録(無料)

販促・プリント関連の最新情報をお送りします

最近の投稿

トピック

表示

人気記事

印刷ならスプリント