印刷会社ugo/ユーゴ 印刷に関する様々な問題を解決します

お問い合わせ
top01.jpg

ユーゴ販促ブログ / 販促・プリント関連のお役立ち情報を発信!

デザイン制作・修正の手間を削減し、業務の効率化をはかるには

執筆者: 伊藤 隆文   2020/06/10  

自社の商品やサービスの販促のため印刷物(チラシやポスター、カタログ等)を制作している企業は多いと思います。その際に必ず必要なのはデザインデータの制作です。デザインデータの制作と一言でいっても、それに関わる関係者は多くなることもあり、その分確認が必要とされ、業務がスムーズに進行できないこともあります。

≫続きを読む

トピックス: 業務効率化, データ作成, デザインデータ

多種デザインデータのまとめ方

執筆者: 伊藤 隆文   2020/05/12  

販促物のデザインデータ作成や発注業務に携わる業務担当の方のお話を聞くと、デザインデータの種類が多すぎて特定のデータが見つからないという課題を伺います。データをかんたんに見つけるためにはきちんと整理整頓することが重要になります。整理整頓に必要なとりまとめの基本的な考え方と、具体的な解決方法をご紹介します。

≫続きを読む

トピックス: データ管理, デザインデータ, 働き方改革

煩雑になった販促物のデザインデータを楽に管理する方法とは?

執筆者: 中野 杉人   2017/12/18  

デザイナーは、広告担当者や商品の販促・販路拡大を仕事とする広告担当者にとって、イラストを色鮮やかな色彩を用いてデザインとしてアウトプットしてくれる会社にとって必要な存在です。

しかし、どれだけデザイナーとして信頼していても介護や妊娠、子育てなどのライフイベントによって、突然退職してしまうかもしれません。もしかして、デザイナーにデータの管理を一任した結果、こんなことに困っていませんか?

≫続きを読む

トピックス: 販促物, データ管理, デザインデータ, 煩雑

販促物・印刷物の発注支援システム

メルマガ登録(無料)

販促・プリント関連の最新情報をお送りします

最近の投稿

トピック

表示

人気記事