「チラシのレスポンス率が悪い…」
「チラシの効果が感じられない…」
そう嘆いてしまっている販促物のご担当者様は少なくないようです。
しかし、あなたはきちんとポイントをおさえてチラシを作っていますか?
なんとなくチラシを作ってはいませんか?
ユーゴ販促ブログ / 販促・プリント関連のお役立ち情報を発信!
「チラシのレスポンス率が悪い…」
「チラシの効果が感じられない…」
そう嘆いてしまっている販促物のご担当者様は少なくないようです。
しかし、あなたはきちんとポイントをおさえてチラシを作っていますか?
なんとなくチラシを作ってはいませんか?
現在、自社にとって優良な顧客を育成したいという方やリピーターの増加、(再)来店促進などを目的として、顧客に効果的にアプローチしていきたいとお考えならDM(ダイレクトメール)の利用をおすすめします。また、DMを上手く配布できれば、口コミによって店舗の認知が広がっていきます。
皆さんは、DMについて、どれくらいの知識をお持ちでしょうか?また、DMには、どんな効果があるのでしょうか?
新聞折込は、配布エリアが分かれているため、ターゲットを絞り無駄なく効果的に配布できますが、新聞折込の購読率の下落と購読者層の高齢化により、カバーできないターゲット層が増えつつあります。ある年代別による新聞の購読率について調査したデータを参照すると下記のことが分かりました。
デザイナーは、広告担当者や商品の販促・販路拡大を仕事とする広告担当者にとって、イラストを色鮮やかな色彩を用いてデザインとしてアウトプットしてくれる会社にとって必要な存在です。
しかし、どれだけデザイナーとして信頼していても介護や妊娠、子育てなどのライフイベントによって、突然退職してしまうかもしれません。もしかして、デザイナーにデータの管理を一任した結果、こんなことに困っていませんか?
自社のチラシを制作する際、社内で作る場合と印刷会社や広告代理店に外注する場合があるかと思いますが、皆さんはこんなお悩みないでしょうか?
弊社がお手伝いさせていただいた企業様の多くで「販促物のデザインデータづくりが大変なんです」というお声を聞きます。その際に「自動組版」をご提案の一つとしてお出しすることがあります。
なぜ、「デザインデータづくりが大変」という課題に対する提案の一つが「自動組版」になるのでしょうか。「自動組版」が販促物の作成フローを効率化するヒントになるかもしれません。
お客様へお配りするチラシやポストカードなどの印刷物を作るときに、
色についてこんな経験はありませんか?
やっと完成したチラシのデザインデータ。
デザイナーから受け取ったデータを印刷通販サイトに入稿したけど、
データ不備の連絡があり、修正や再入稿のやりとりで
希望納期に間に合わなかった・・・
このような経験はありませんか?