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ユーゴ販促ブログ / 販促・プリント関連のお役立ち情報を発信!

コロナ禍における販促物発注の生産性の向上と、ワークフロー改善

執筆者: 伊藤 隆文   2021/09/24  

昨今、新型コロナウイルスによって、わたしたちの生活は一変しました。

ウイルスとの共存が必要になった今、私生活ではほんの少しの外出でも不自由を感じることが多くなり、働き方はウイルス感染リスクと蔓延を防ぐために、オフィスワークからテレワークに移行するといった変化があります。

東京都では「テレワーク緊急強化月間」を設定し、出勤者数の7割削減に向けて「週3日・社員の6割以上」のテレワーク実施を事業者の皆様に強く要請するなどして、感染予防を促しています。全国的にも従業員の感染のリスク、オフィスワークに対する精神的な不安を取り除くために、急速に新しい働き方を取り入れている企業が増えています。

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トピックス: 業務効率化, 発注管理, 働き方改革

印刷発注先選定のポイント

執筆者: 伊藤 隆文   2020/07/21  

普段から印刷物を発注することの多い販促部門の担当者にとって、発注先の選定は重要です。コロナ禍において、コストの見直しを検討し発注先の変更を考えている企業も多いのではないでしょうか。今回は印刷発注先の選定におけるポイントをお伝えします。

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トピックス: 販促物, 業務効率化, 発注管理

印刷物発注の手間とその軽減について

執筆者: 伊藤 隆文   2020/03/18  

日常的に販促物や印刷物の発注をされている方は多いと思います。頻度が稀であれば、さほど気にならなくても、毎日のように手配されている方にとっては大きな負荷になっているというケースもあります。一言で印刷発注と言っても、どのような部分で悩みや課題を抱えているかは人によって違ってきます。

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トピックス: 業務効率化, 印刷物, 発注管理

多店舗にまたがる印刷物の「発注」「経理業務」を圧倒的にラクにする方法

執筆者: 中野 杉人   2018/04/09  

従業員数が数百人~数千人規模の多店舗・多拠点の印刷物の発注や、それに伴い発生する経理業務は想像以上に煩雑になりがちです。本部の管理部門担当者となれば、印刷コストを抑えるため、自らが各店舗の窓口となって要望を仲介し、デザインの制作依頼や確認、その後の印刷手配までしなければいけません。

例えば、キャンペーンを実施する場合、店舗ごとに日程情報を収集し原稿デザインに反映する必要があります。他にも、来店促進チラシであれば、各店舗の情報(住所、電話番号、案内地図など)を正確に記載するための確認が必要になるでしょう。

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トピックス: 印刷物, 多店舗, 発注管理, 経理業務

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