DMの反応を決める要素
販促物を作成する皆さまが、よく作るものとしてDMがあります。DMは宛名リストが必要なため、通常、新規開拓より既存顧客や一度でも利用歴ある顧客、もしくは資料請求などで一度でも反応があったターゲットにお送ることが多いです。DMを発送する時に一番意識すべきことは反応率です。反応率について、どんな要素が一番影響を与えているのかご存知でしょうか?
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販促物を作成する皆さまが、よく作るものとしてDMがあります。DMは宛名リストが必要なため、通常、新規開拓より既存顧客や一度でも利用歴ある顧客、もしくは資料請求などで一度でも反応があったターゲットにお送ることが多いです。DMを発送する時に一番意識すべきことは反応率です。反応率について、どんな要素が一番影響を与えているのかご存知でしょうか?
現在、自社にとって優良な顧客を育成したいという方やリピーターの増加、(再)来店促進などを目的として、顧客に効果的にアプローチしていきたいとお考えならDM(ダイレクトメール)の利用をおすすめします。また、DMを上手く配布できれば、口コミによって店舗の認知が広がっていきます。
皆さんは、DMについて、どれくらいの知識をお持ちでしょうか?また、DMには、どんな効果があるのでしょうか?