印刷会社ugo/ユーゴ 印刷に関する様々な問題を解決します

お問い合わせ
top01.jpg

ユーゴ販促ブログ / 販促・プリント関連のお役立ち情報を発信!

デザイン制作・修正の手間を削減し、業務の効率化をはかるには

執筆者: 伊藤 隆文   2020/06/10  

自社の商品やサービスの販促のため印刷物(チラシやポスター、カタログ等)を制作している企業は多いと思います。その際に必ず必要なのはデザインデータの制作です。デザインデータの制作と一言でいっても、それに関わる関係者は多くなることもあり、その分確認が必要とされ、業務がスムーズに進行できないこともあります。

≫続きを読む

トピックス: 業務効率化, データ作成, デザインデータ

印刷物発注作業の負荷軽減について

執筆者: 伊藤 隆文   2020/04/15  

印刷物の発注には、発注の前段階、発注作業そのもの、発注後の三段階においてそれぞれ手間が生じます。今回は、発注作業そのものの手間の軽減についてお伝えできればと思います。

そもそも印刷物の発注がコア業務でない方も多いのではないでしょうか。その場合、発注業務は空き時間や主業務の終わった後に回されてしまうことが多いと思います。ですので、この時間を短縮することが、残業時間の短縮にもつながります。

≫続きを読む

トピックス: 販促物, 業務効率化

印刷物発注の手間とその軽減について

執筆者: 伊藤 隆文   2020/03/18  

日常的に販促物や印刷物の発注をされている方は多いと思います。頻度が稀であれば、さほど気にならなくても、毎日のように手配されている方にとっては大きな負荷になっているというケースもあります。一言で印刷発注と言っても、どのような部分で悩みや課題を抱えているかは人によって違ってきます。

≫続きを読む

トピックス: 業務効率化, 印刷物, 発注管理

もっと早く知りたかったPDFのファイルサイズを軽くする方法

執筆者: 藤井 敬一   2017/08/09  

メール添付されたPDFデータが重く、開けなかったことはありませんか?この記事では、PDFのファイルサイズを軽くする方法をご紹介します。

チラシや販促資料のPDFファイルを共有するため、取引先や上司・同僚にメール送信することがあると思います。大容量のファイルを送信するとメール受信や閲覧に時間がかかり、そもそも送信されない場合があります。メールへファイル添付する時は容量に気を付けなければいけません。

≫続きを読む

トピックス: PDF, 業務効率化

営業サポート
スプリント for Biz
新規CTA

メルマガ登録(無料)

販促・プリント関連の最新情報をお送りします

最近の投稿

トピック

表示

人気記事

印刷ならスプリント