印刷会社ugo/ユーゴ 印刷に関する様々な問題を解決します

お問い合わせ
top01.jpg

ユーゴ販促ブログ / 販促・プリント関連のお役立ち情報を発信!

誰にも起こりうる「急いで印刷して欲しい」を解決するヒントとは?

執筆者: 岡本 直大   2019/02/15  

「とにかく急いで印刷してほしいんです!」

弊社が運営する印刷物のEコマースサイト「スプリント/Suprint」のカスタマーサポートセンターでは、年間数万件の印刷物をお取り扱いさせていただいております。「急いで印刷してほしい」というお話は、特にお伺いする機会が多いご意見のひとつです。ひとことで「急ぎ」といっても、お使いいただくお客様によって事情が異なります。

≫続きを読む

トピックス: 印刷, 急ぎ

デザインデータの共有が大変!「多店舗型企業」が使っている印刷発注ツールとは?

執筆者: 藤井 敬一   2018/12/05  

株式会社ugo(ユーゴ)では、販促物のデザインデータを一元管理できる印刷発注システム「スプリントフォービズ」を数多くの「多店舗型企業」にご導入いただいております。例えば、複数箇所の地域に展開されている店舗・飲食店様などが挙げられます。

多くの店舗を持つ企業の営業支援・企画管理部門の販促担当者は、販促物に関わるデザインデータの管理で次のようなことで困っている、といった声を聞くことがあります。

≫続きを読む

トピックス: 多店舗, データ管理, 印刷

印刷用の画像加工の基本を覚えよう

執筆者: 下斗米 徹展   2018/03/14  

画像加工を行なうためには画像編集ソフトが必要です。印刷用の画像はそれなりの画質が求められるので、フリーのソフトではなく製品版のソフトを使用するのがおススメです。

画像編集ソフトで代表的なものと言えば「Photoshop(フォトショップ)」が挙げられます。「Photoshop(フォトショップ)」は色調の補正から合成まで、画像に対しての様々な処理が出来るソフトです。「フォトショ」と略した名称をいままでに耳にしたことがあるかもしれません。

≫続きを読む

トピックス: 印刷, 画像加工, Photoshop

こんなにたくさんある印刷の種類!分類と使い分けのヒント

執筆者: 中野 杉人   2018/02/08  

販促物の印刷を頼みたいと思っても、たくさんの印刷の種類があると、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。たとえ、印刷に関する専門的な知識がなかったとしても、利用目的に応じた印刷方法の違いや印刷方式による明確な違いを理解すれば、適切な方法でコストを抑えた発注を行うことができます。

≫続きを読む

トピックス: 印刷, 種類

PDF変換時のよくある失敗例と成功のポイント

執筆者: 中野 杉人   2018/02/06  

PDFデータをプリントアウトしたり印刷会社へ入稿したら、パソコン画面と比べて見た目が変わってしまったという経験はありませんか。

一例として書体の文字化けが起こってしまったり、写真やイラストなどが思った以上に粗くなっていたことなどです。「なるべく元データの品質を変えずに印刷したい」という気持ちがあっても、印刷用データの設定方法がわからないといつまでも思い通りの仕上がりにはなりません。

≫続きを読む

トピックス: PDF, 印刷, 品質

印刷で画像の色をキレイに出したい!

執筆者: 中野 杉人   2018/01/19  

液晶モニタで確認する色と印刷物の色の仕上がりの関係を理解する事で、自分が思い描く販促物を作ることができます。また、明度(明るさ)の調整や色相、彩度の調整方法について理解すれば、いろいろな画像に技術を応用し、画像を美しくプリントできます。

≫続きを読む

トピックス: 画像, , 印刷

営業サポート
スプリント for Biz
新規CTA

メルマガ登録(無料)

販促・プリント関連の最新情報をお送りします

最近の投稿

トピック

表示

人気記事

印刷ならスプリント