管理部門担当者なら名刺をはじめ、販促物の発注のやり取りや購買管理業務が想像以上に大変だと感じた経験があるかと思います。管理すべき企業が増えるほど、社内やグループ会社、本部店舗間の発注内容や発注金額の確認は非常に煩雑になりがちです。
承認フローをシステム化すれば、煩雑な作業も大幅に効率化できるのですが、具体的にシステムの導入を検討したことはありますでしょうか?また、何か名刺や販促物の発注管理を行う際、こんなことを感じていないでしょうか?
ユーゴ販促ブログ / 販促・プリント関連のお役立ち情報を発信!
管理部門担当者なら名刺をはじめ、販促物の発注のやり取りや購買管理業務が想像以上に大変だと感じた経験があるかと思います。管理すべき企業が増えるほど、社内やグループ会社、本部店舗間の発注内容や発注金額の確認は非常に煩雑になりがちです。
承認フローをシステム化すれば、煩雑な作業も大幅に効率化できるのですが、具体的にシステムの導入を検討したことはありますでしょうか?また、何か名刺や販促物の発注管理を行う際、こんなことを感じていないでしょうか?
「店舗で発注できる販促物を制限したり、名刺や印刷物のブランド統制ができないかなぁ」
弊社でお取引させていただいた多店舗を展開する企業でご発注を担当されている方の言葉です。このご担当者様は名刺や印刷物の仕上りにバラツキが生じてしまうといった多店舗ならではのご苦労をされていました。
今回は「版下の作成」「印刷物発注のためのAPI」を使用したことで「仕組みを活用して課題解決のお手伝いをする」ことについてお伝えしていきたいと思います。