印刷会社ugo/ユーゴ 印刷に関する様々な問題を解決します

お問い合わせ

お客様の事業が成長するために印刷物を超えたお取扱いの事例

執筆者: 岡本 直大   2019/08/13

「まさか、こういうことまでやってくださるなんて本当に驚きました。」

印刷会社である弊社が、お仕事のお手伝いをさせていただいたお客様で、”縁日で使う食品の機材”をご準備させていただいたことがございました。

チラシなどの印刷物や販促物だけでなく、さまざまな分野で包括的にお力添えさせていただいている「株式会社ugo(ユーゴ)の営業対応」についての事例をご紹介させていただきます。

パネル・ノベルティなどチラシ以外の販促物もおまかせください。 法人のお客様向け営業対応窓口はこちらへ

お客様の事業が成長することをお手伝いする

お客様は全国にアミューズメント施設の店舗を構える企業様です。ご担当者様は、アミューズメント施設への集客や定着を担う役割の方でした。お仕事の一例として、折込広告やポスティング等の紙媒体を通じた販促施策、アミューズメント施設の店舗内でのイベントの企画運営といったお仕事をされていました。

その中で、弊社は印刷物や販促物の作成を通じてお客様の事業を推進するお手伝いさせていただきました。ご担当者様はイベントの企画運営にも携わっておりました。

「イベントでサプライズができるような、なにか面白いものはないかなぁ?」

と、ご相談をいただく機会がございました。ご担当者様は、アニメやゲームのキャラクターの使用ライセンスを交渉いただけるお立場でしたので、キャラクターコンテンツを活かしたノベルティグッズや等身大パネル、中身の見えにくいくじ引き用の箱などを弊社からご提案させていただき、採用いただきました。

キャラクターのコンテンツを使用したライセンスのグッズ制作は、ライセンス元との確認も頻繁に挟むため、スケジュール管理がとても複雑になりがちです。

弊社からは、ご担当者様ができるだけ製造に関わる部分をおまかせいただきながら、本業の集客や定着をお考えいただけるような環境づくりをさせていただきました。ご担当者様と弊社の営業担当が密に連携を取り合いながら、毎月開催されるイベントにあわせて弊社からライセンス確認の締切りやご入稿の締切といったスケジュール調整をさせていただき、製品を仕上げていきました。

 

お客様のニーズに、できるだけ早く

アミューズメント施設で毎月開催しているイベントには、季節や店舗周辺のご状況等もあるように、ギリギリまで内容の判断を練りたい、という意向がございました。

弊社では、お客様がご判断する時間をできるだけ長く確保できるように、短い期間でのお手伝いをさせていただきました。それは、製品を製造する時間だけでなく、ご相談いただく機会からご返答までの期間においても「できるだけ早く」を心がけながら進めさせていただきました。

冒頭の”縁日で使う食品の機材”をご準備させていただいた事例についても、イベントの概要のお話をご担当者様からお伺いした際に、ご協力できそうな内容であったためお力添えさせていただきました。

どんなものでもご用意できる...という訳ではございませんが、お客様の事業の成長や推進をお手伝いしていく過程の中で、弊社の主力事業である印刷物や販促物の作成を超えた範囲でも、ご協力させていただける分野があるかもしれません。

印刷のEコマースサイト「スプリント/Suprint」のコンセプトである印刷のスピードで培った部分を、営業対応窓口でもスピード感を大切にしながらご対応させていただいております。

営業担当へ問い合わせする

トピック: 事例, ノベルティ, パネル

 
スプリント for Biz
営業サポート
印刷ならスプリント

メルマガ登録(無料)

人気記事

最近の投稿

トピック

表示