印刷会社ugo/ユーゴ 印刷に関する様々な問題を解決します

喪中はがきの書き方、マナー/どの範囲まで出せばいいの?

執筆者: 中里 二三夫   2017/07/13  

身内に亡くなった方があった場合、自分との関係によって「年賀状」か「喪中はがき」か悩むことはありませんか?
不幸事は少ないため忘れてしまっている場合もあると思います。

喪中はがきを出す際の「どこまで」の範囲は下記の三つの点から考えると良いでしょう。

≫続きを読む

トピックス: マナー, 喪中

喪中はがきの書き方、マナー/12月に不幸があった場合

執筆者: 中里 二三夫   2017/07/10  

亡くなった時期が12月や年末の場合はどうしたらいいのでしょう?

12月に入ると普段より慌ただしくなってきます。
亡くなった時期が12月など年末ギリギリとなると、準備が間に合わない場合もあると思います。
実際に喪中はがきを準備して、いつぐらいまでに送れそうかで対応が変わってきます。

≫続きを読む

トピックス: マナー, 喪中

喪中はがきの書き方、マナー/いつごろから出せばいいの?

執筆者: 中里 二三夫   2017/06/19  

喪中はがきを出す機会はあまり多くないと思います。
過去に送ったことがある人でも、よく覚えていないという人もいるのではないでしょうか?
喪中はがきの書き方、マナーについてお伝えします。

≫続きを読む

トピックス: マナー, 喪中

年賀状の書き方、マナー/「家を建てました」どんな年賀状を送る?

執筆者: 岡本 直大   2017/06/02  

「家を建てました」「戸建てを購入しました」「マンションを購入しました」「結婚して引越しました」など、引越しにまつわるエピソードを年賀状に入れる際の書き方やマナーについてお伝えします。

≫続きを読む

トピックス: 年賀状, マナー

銀座・伊東屋オリジナル 年賀状印刷オンラインストア
銀座・伊東屋オリジナル 喪中・寒中はがき印刷オンラインストア
印刷ならスプリント 短納期/印刷コストの削減/スピード対応

最近の投稿

人気記事